【番外編】HBでかぼちゃパン♪



最近ハマっているものの一つが「かぼちゃパン」作り。
とはいっても自慢できるような料理の腕はありませんので、
基本はすべてホームベーカリーまかせですけどね。
ホームベーカリーを購入した当初は「どうせすぐ飽きる」と言われまくりましたが、
そんなこともなくちょいちょい使ってます。
材料セットしたら後はお任せなので楽チンですよね。
洗い物もそんなに大変じゃないですし。
何よりも、パンの焼けるいい匂いを体験するとやめられなくなります(#^.^#)

それでは、かぼちゃパン作りいってみよ~!



ちゃんとかぼちゃでやるのが基本なのでしょうが、
私は地元百貨店で北海道物産展がある時に必ず購入するコチラを使用↓↓↓
IMG_4827.JPG
これを使えば誰だって美味しいかぼちゃパンが出来るのです(*^。^*)
(普通はこれでかぼちゃスープを作るのですが、私はパンにも使ってます)

パンのレシピは以下のような感じ。

・強力粉 250g
・牛乳 180~200g
・バター 20g
・砂糖 15~25g
・塩 2~3g
・イースト菌 3g
・かぼちゃ粉 適当

かぼちゃで甘みが増すので、砂糖の量はお好みで変えてください。
よほど違わない限り少々前後しても問題ありません。
自分で食べるパンなので、細かいことは気にしな~い(*^。^*)

IMG_4830.JPG
レシピ通りに入れたら、最後にこのかぼちゃの粉をプラス。
簡単便利な魔法の粉~♪

焼き上がりはこんな感じ。
なんて美しい黄金色なの~♪
IMG_4833.JPG

IMG_4837.JPG
ふわっと優しい甘さがあるので、何もつけずに食べれます。
おやつにもいいですよ(*´▽`*)



というわけで、ダイエットはまったく進まない私で~す(*^。^*)





にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック