【番外編】自分用エプロンを作る!







こんにちは(^^)/

ここ最近出来上がったベッドがあるのはあるのですが、
お天気が悪い日が続いていい写真が撮れず・・・待機中です。
うまく撮れたらショップに出品しますね。

その代わりと言っては何ですが、
本日は番外編で、自分用エプロンを作りましたのでそちらをUP~♪

ちなみに、皆さんは料理をする時にエプロンは使う派?使わない派?
私は料理やり始めの頃は「そんなのいらないでしょ~」と思ってました。
ですがある日、速水もこみちさんがテレビで
『上半身裸で料理してたら、水や油が結構はねてくるのが分かった』
とおっしゃってたんですよ!!
それを聞いてからはまじめにエプロンを着けるようになりました。
この発言はある意味説得力ありましたねぇ。
私がエプロンを着用するきっかけを作ってくれたもこみち兄さんに感謝(*´▽`*)


それで今回作ったエプロンはこちら♪


自分用なんだし、生地ではちょっと遊びたい!
食パン柄をチョイス~♪
ベッド作りでは使わない柄だけど、
エプロンにするときっとカワイイ!ふふふ~(*^。^*)
IMG_4753.JPG
エプロンの型紙は持ってなかったので、
現在使用中のエプロンを参考にして作成。


かぶるだけの簡単エプロンにしたかったので、
後ろは肩紐をクロスさせて縫いとめるタイプに。
IMG_4755.JPG
リボン結びにするのもいいけど、かぶるだけが一番楽ち~ん♪


IMG_4756.JPG
裾にフリフリをつけて、アクセントに赤のバイアスをプラス♪


IMG_4760.JPG
というわけで、これで家事もますます楽しくなりそうです(#^.^#)v






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村






この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448712154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック