【番外編】また自分用ワンピースです♪







おはようございます。
本日も番外編で自分用ワンピースをご紹介(^^)/



こちらは小関鈴子さんデザインの生地。
マーガレット?デイジー??のお花がとってかわいらしくて一目ぼれ~♪
DPP_4001.JPG

DPP_4003.JPG
はっきり確認してませんが、こちらはおそらく商用不可の生地じゃないかなと思います。
商用OKならベッドにしてもかわいいんだろうけどなぁ(#^^#)
※商用利用不可→この生地で何かを作って販売することができないということです
個人で何かを作って楽しむ分には問題はありません

スカート短めに作ったので、チュニックのような感覚で
下にホワイトのパンツなどを合わせたいなと思っております。


前回のイエローベージュバラ柄生地の色違いの淡いパープル系。
真夏用なので袖なしで作りました。
DPP_3981.JPG

DPP_3982.JPG
薄いのでスカート部分にのみ裏地付き。
ウエスト部分をちょっと変えてギャザーにしました。
ギャザーがあんまり上手にできなかったんですけど・・・そこはご愛敬(*´ω`)笑
さらっと1枚で着るもよし、レギンスを合わせてもよし♪
ちょっと近所のコンビニへ行くぐらいなら、カーディガンを羽織ればOK♪


最後は雰囲気を変えて流行りの迷彩柄~♪
DPP_3983.JPG

DPP_3984.JPG
こちらはリップルという夏向けのポコポコとした生地です。
サラッとした着心地が最高!!
自分的にはかなり気に入りました。
戦闘態勢でミシン踏みまくる時に着用したいです(*´ω`)





9784529053525.jpg
使った型紙は今回もこちらの本のもの。
すっかりこの形を作るのに慣れたので、
型紙にそってカットした後は手順を確認しなくても作れるようになりました~。


次は何を作ろうかな?
ソーイング楽しいですね~(^^♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック