ペットシーツ用ケースを作成しています(*^^*)







こんばんは(^_-)-☆

ちょっと前から作りたいと思っていましたペットシーツ入れ、
こんな感じにしようかな~と思っております(*^^*)


DPP_2241.JPG
まぁ、そんなに大げさなものじゃないんですけどね(/ω\)
シンプルな普通のケースです~。


ちなみに今回ケース用に合わせたシーツはこちら↓↓↓
DPP_2242.JPG
普段うちでも使ってますネットショップ購入のペット用シーツ(ワイドサイズ)。
うちは猫なので、すのこタイプのシステムトイレの底にこちらを敷いて、
朝晩2回取り替えております。

犬さんは1日に何回ぐらいおトイレするのかよくわからないのですが、
我が家の猫は朝晩に小を1回ずつ、大は24時間~36時間に1回というサイクルです。
(お食事中の方いらしたらスミマセン・・・)

このペットシーツは結構お安いものなので、
毎回取り替える我が家ではジャンジャン気兼ねなく使えることがいいですね!
こまめに取り替えてさえいれば匂いもさほど気になりませんし、
猫自身も気持ちよくおトイレタイムできるでしょうから(#^^#)


お取り扱い店舗 → 『 charm 楽天市場店 』


このペットシーツをむき出しで置いてるんですよね~。
それで、なんとか見栄えよく保管できないものかと・・・。

というわけで、こんなケースを作ってみようと思ったわけです。



DPP_2243.JPG

DPP_2244.JPG
シーツを入れるとこんな感じですっぽりと収まります。
片方だけに小さな持ち手を取り付けてますので、ちょっとした移動なら楽々♪

デニムでシンプルもいいけど、
可愛いキルティングを使えばもっと雰囲気も明るくなりそうですよね(*^^*)





我が家用に1つはもう使ってますが、
もう1つ作りましたので試作品としてショップに出しております~。



よろしければいかがでしょうか??





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村







この記事へのコメント

  • yo-ko

    わぁ~いいですね!
    でも、すでに売り切れ…(T▽T)
    我が家もリビングにそのまんまなので、
    是非ショップで販売してください(≧▽≦)
    2015年09月25日 20:19
  • Rosy Life

    yo-koさま

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ~、うちも丸ごと出したまんまで・・・
    毎日使うものなのでついついそのままだったのですが、
    なんとか見栄えよくできないかと考えて今回のケースを作成してみました。
    これからもうちょっとデザインを改良して販売しようと思っております。

    その際はまたブログにてお知らせいたしますので、
    ぜひショップにお立ち寄りくださいませ♪

    ありがとうございました!

    Rosy Lifeより(*^^*)
    2015年09月26日 18:48

この記事へのトラックバック