試行錯誤しております~。






新しいタイプのベッドを作りたいなぁと、日々試行錯誤しております~。

せっかくネットショップをOPENするんだし、
色んな商品を取り扱いたいんです~。

とはいえ・・・、なかなか・・・、難しいものですよねぇ。

今の目標としては、バスケットタイプのベッドの種類を増やすのと
スクエアタイプのベッドに挑戦することですね!
あとは時間に余裕があったら布ダンボールベッドも再販したいな~。

頑張ります~(><)!





とりあえず、現在はこちら↓↓↓のペット用ベッドに、カバーを取り付けるべく奮闘中!

IMG_7735.JPG
ウィロー(柳)でできたペット用のベッドで、
サイズは横幅50cm奥行40cm、前高さ15cm・後高さ20cm。


IMG_7731.JPG
全面が少し低めになっているので、出入りも楽ちん♪
結構ゆったりめな作りなので3~4kgぐらいのペットさんでも余裕そう。


IMG_7690.JPG
ではでは、早速型紙を作って布をカット。
この型紙が難しいのですよ~。
何回もやり直して、そしてたくさん布を無駄にしてしまいました(TT)


IMG_7692.JPG
前面はブラウスの襟のようなイメージで、
ガバっとバスケットが隠れるぐらいのカバーを作っています。
これから底を縫い付けま~す。


IMG_7697.JPG
底部分が出来上がって、次は中のクッションを作りますよ~。
やっぱりフカフカクッションがなくっちゃね。
寒くなったら一緒にフリースのブランケットなんかを敷いてあげるといいかもですね。





ここまでやったところで、本日の作業は終了~。
というわけで、こんな感じで「あ~でもない、こ~でもない」と悩みまくって作っています。
ちゃんと完成するといいのだけれど(^^;)

出来上がりましたらまたご紹介させてくださいね~(=^^=)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村







この記事へのコメント


この記事へのトラックバック