パープル系小花柄のフード付きベッド。

本日はパープル系の小花柄キルティングでフード付きベッドを作りました♪ この生地はコットンこばやしさんの定番生地のようで 長年販売されていますね。 小さなお花模様が全体に描かれてて、可憐でかわいいです(#^.^#) キルティングとウレタンスポンジでフード部分は自立しますよ~。 とはいえ柔らかいので手で押せばフニャ…

続きを読む

秋色小花の色違いも出来上がりました。

昨日ご紹介しました秋色小花の色違いが出来上がりました♪ 赤ワインのような深い赤系の小花が美しいフード付きベッドです(#^^#) ブルーと同じように茶のリボンにするか迷ったのですが、 トップ部分に持ってきて少し可愛さもプラスできればと考えました。 アイボリー地に深い赤系の小花柄が美しいですね♪ フード部分にはもちろんウレ…

続きを読む

秋色な小花柄生地で作りました!

秋色っぽい小花柄キルティングと濃ブラウン生地を合わせて フード付きベッドを作りました♪ 何かのお菓子っぽい形だなと思ってましたが、 こうやって後姿を見ると「栗」のようにも見えますね~。 キリッと引き締まるよう濃ブラウン生地を合わせています。 お部屋のインテリアの邪魔にならない程度の花柄も素敵(*^^*) フード部分の…

続きを読む

フード付きベッド、ローズ柄♪

今日の福岡は良いお天気~。 ミシン部屋が2階にあるのですが、日当たり良くポカポカしすぎて暑いぐらいです。 さて、本日はこんなローズたっぷりの生地でフード付きベッドを作成いたしました。 やっぱり花柄はテンションあがりますね~(#^.^#) 作りながらも生地を眺めてうっとりです。 中はキルティング生地を使用し、芯にはウレタンを挟んでいます。 …

続きを読む

縫えるウレタンを試してみました!

先日注文した「縫えるウレタン3mm」が届いたので 早速どんなもんかと試してみましたよ~\(~o~)/ ふ~む、前よりは確かにフード部分がしっかりとなったかも♪ 入り口部分も少し広めになるようにしたし、 とりあえずはこれで完成形かなぁ。 でももうちょっとだけ、フード部分を自分の思い描いた形になるよう工夫しようとは思います。 それに現在はM…

続きを読む