ミニおざぶとお揃いのケリケリ。

ミニサイズのおざぶとお揃いのケリケリを作りました~。 おざぶは25×35cmのミニサイズで、 表裏は違う柄の生地で出来ています。 裏はこんな感じ。 それとお揃いの生地のケリケリを2つセットにしています。 ケリケリは長さ36~37cm、幅6~7cmの細長タイプ。 中には鈴とキャットニップを入れました。 …

続きを読む

スクエアおざぶ。

先日の楽天セールでかわいい生地を買ったので、 うちのニャンコさんへスクエアおざぶを作ることにしました。 どれにしようか迷うけど~、 うずまき模様の和柄生地を使いたかったので、 それに合いそうな一番小さな柄をチョイス。 そして、チクチク作ること2h。 (作るのに夢中で途中の写真撮るの忘れてた・・・汗) …

続きを読む

リバティでけりけり。

リバティ(Betsy)を使ってけりけりを作りました。 ニャンコさんのおもちゃに使うには、ぜいたく過ぎる生地! でもやっぱりかわいいな~! ベッツィのピンクも華やかでいいですが、私はブルーが爽やかで好きですね。 長さ30cm、幅8cmの細長タイプのけりけりです。 タナローンは生地が薄めだから、 中の綿が飛び出さないよう2重構造…

続きを読む

リバティ(Wiltshire)で小物入れ。

リバティで色違いの小物入れを作りました。 今回は持ち手付きで、より便利に使いやすくなっています。 サイズは幅10×10cm、高さ10cmです。 持ち手は濃いブラウンのレザーテープで、カシメでしっかりと留めています。 大人っぽいかわいらしい柄、この時期にぴったりの柄ですね! 私がミシンをしている間は、…

続きを読む

うちの子へのプレゼント。

うちのニャンコさんへのプレゼントとして作ったけりけり。 中に鈴を入れているから、遊ぶとチリチリかわいい音が鳴りますよ。 レーズやリボンはいずれボロボロになっちゃうんだろうな。 わかっちゃいるけど付けちゃいました。 こちらはBigサイズのけりけり。 ふりふりの紐を付けたから、そこにじゃれて遊んでくれます。 高さがち…

続きを読む